近畿地方の里子うさぎ

京都府

ペットのおうち(京都)

小動物の里親さがしを全国展開で行っているサイト。「京都里子うさぎのぺージ」はこちらから。

滋賀県

ペットのおうち(滋賀)

小動物里親探しの全国展開サイト。「滋賀里子うさぎのページ」はこちら

三重県

ペットのおうち(三重)

小動物里親探しの全国展開サイト。「三重里子うさぎのページ」はこちら

和歌山県

ペットのおうち(和歌山)

小動物里親探しの全国展開サイト。「和歌山里子うさぎのページ」はこちら

大阪府

ペットのおうち(大阪)

小動物里親探しの全国展開サイト。「大阪里子うさぎのページ」はこちら

一般社団法人リバティ

保護ウサギの里親募集と共に、正しい飼育方法などの啓蒙活動も行っている。

だるまうさぎレスキュー別館

某お寺で保護していたうさぎたちの里親探しを募ろうと、窓口として立ち上がった「だるまうさぎレスキュー」。

こちらでの募集はめでたく終了し、メンバーさんが引き続きうさぎ里親さがしの窓口に…と立ち上げているのが、この「別館」なのだそうです。

ウサギデザイン

スッキリと見やすいHPを作ってくださっています。また「保護うさぎ日記」も綴ってくださっており、うさぎたちの様子が非常に分かりやすいのもポイントです。

一般社団法人エイベット−avet−「犬猫以外のおうち探し

「エイベット」さんは大阪府を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体さんです。
わんこ・にゃんこのページのほか、「犬猫以外のおうち探し」ページには温かい家族を探しているうさぎ達が居ます。スッキリと見やすいHP作りも魅力。是非チェックしてみてくださいね。

Pemily(ペミリー)

「ペミリー」は、良質なペットフードの販売とペットの食事や生活についての無料相談をしている、“生体販売はしていない”ペットショップです。ワンコとニャンコの姿を模した、柔らかな筆記体で書かれた緑の店名がとても印象的で、口コミで人気を博しているお店のようです。

犬猫の譲渡会を開催なさる時があります。お店のお近くの方は、是非お問い合わせしてみて下さい。

また代表様は「ペット好きの人専門の仲人」として、婚活相談所「Pemily」も経営されていますよ。

認定築堤非営利活動法人 アニマルレフュージ関西「ARK(アーク)

動物との共存を目指し、積極的に動物を救い出そうとしている方たちのネットワークを作ることを目的とした、1990年設立の非営利・非政治の私設団体です。

大阪アークと東京アークがあり、大阪アークの篠山シェルターでは犬と共にうさぎを保護なさっています。

うさぎのきた道

うさぎの保護活動なさっている、個人の方のブログです。数羽のうさぎさんごとにページを設け、様子をとても丁寧に更新しておられて見やすい仕様となっています。

またFacebookページもお持ちです。

奈良県

ペットのおうち(奈良)

小動物里親探しの全国展開サイト。「奈良里子うさぎのページ」はこちら

兵庫県

ペットのおうち(兵庫)

小動物里親探しの全国展開サイト。「兵庫里子うさぎのページ」はこちら

SAVE THE RABBITS

うさぎの保護活動・里親募集を呼び掛けていると同時に、うさぎの生態について正しい知識を持って飼育して貰えるよう啓蒙活動に勤しんでいる団体さんです。