日本全国にいる里子うさぎイメージ

全国規模で里親募集していますが、うさぎの掲載は少なめだったり、都道府県別にする必要が無用なサイト などをまとめています。

獣医師広報板

獣医師広報板」は、サイトを立ち上げた獣医師様が、獣医師が広報・獣医師に広報することを目的に開設されたウェブサイト。
その中で積極的に「譲渡会」や「里親会」として、各地でイベントを行ってくださっています。ウサギは極めて少なめですが時々情報が載りますので、「ウサギ関連セミナーイベント情報」をチェックしてみてください。

里親募集WhiteCat

全国規模で小動物里親探しを呼び掛けているサイト。うさぎの掲載は少な目。「うさぎの里親募集ページ」はこちらから。

LONELY PET

非営利型一般社団法人のボランティア団体さん。犬猫が多くうさぎは滅多に掲載されない様子ですが、良かったら一度こちらから目を通してみてください。

hugU(ハグー)

うさぎはほんの数羽ですが、都道府県関係なく一緒に掲載されています(こちらから)。

#うさぎの里親募集 on Twitter

ブログを立ち上げて里親募集を呼び掛けている方々は、Twitterで呼びかけていることが非常に多め。多くの情報を一気に見られて便利です。ただし募集地域はどこなのか、すぐに分からないというデメリットが。しかしながら

  • 「とりあえずザーッと、今どんな子たちがいるのか見たい」
  • たまたま1羽保護した場合の情報を拾える

時には便利なので、ヒットしやすくなるように、ハッシュタグ付きの情報を一応掲載しておきますね。気になった子が居たら、ツイートなさった方と直接お話してみましょう。

#うさぎの里親募集
#保護うさぎ
#里親募集 #保護うさぎ
#里親募集 #うさぎ