関東地方里子うさぎ

東京都

東京動物愛護相談センター「東京都動物情報サイト ワンニャンとうきょう

東京都内の保護団体による譲渡会の日程が発表されます。お近くで行ける会場でしたら、是非足を運んでみて下さい。

ペットのおうち(東京)

小動物の里親さがしを全国展開で行っているサイト。「東京里子うさぎのページ」はこちらから。

ジモティー東京版

検索結果で「うさぎの里親募集」のページと、「ウサギの里親募集」のページがありましたので、両方載せておきます。

特定非営利活動法人(NPO法人)
Renconter Mignon

「ランコントレ・ミグノン」は、2007年から犬・猫・うさぎなどを東京都動物愛護相談センターから受け入れを開始している団体さんです。 毎月第2日曜日・第4土曜日の12~16時に「ミグノン譲渡会」を開催。詳細は公式ページにてご確認ください。また、うさぎのページはこちらからどうぞ(‘ω’)ノ

保護うさぎの家 悠兎

「悠兎(ゆうと)」さんは、東京都東松山で保護活動をしています。すっきりと見易いサイトを作ってくださっているので、是非見てみてください。

石川台どうぶつ病院

東京都大田区、東急池上線石川台駅から徒歩5分。うさぎも診られる獣医さんで、公式サイトに「里親募集」のページを設けています。タイミングが合えば、運命の子に出会えるかもしれません。念のため見てみてくださいね。

NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター東京支部

広島を本部として、犬猫のほか、うさぎをはじめとする小動物の保護と里親探しをしてくださっています。東京支部は、優しい里親さんを待つ子たちが待つカフェ。少ないですがうさぎも居るので、是非チェックしてあげてください。

The VOICE

犬猫のほか、うさぎの里親募集も行っています。とても見やすい作りのページが魅力的です。

 

千葉県

ぺットのおうち(千葉)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「東京里子うさぎのページ」はこちら

神奈川県

ペットのおうち(神奈川)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「神奈川里子うさぎのページ」はこちら

うさぎ専門店pet’s-club「うさログ」

うさぎのブリーダーさんが営むうさぎ生体ショップ「ペッツクラブ」さんのブログに、保護うさぎや里親募集の記事が載っています。ブログTOPだと分かりやすいかも知れません。また左脇にある「最近の記事」を追ってみても良いでしょう。

また毎週土日13~16時に、里親会を開催しているそうです。

埼玉県

ペットのおうち(埼玉)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「埼玉里子うさぎのページ」はこちら

ジモティー埼玉版

里親募集うさぎのページはこちら

群馬県

ペットのおうち(群馬)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「埼玉里子うさぎのページ」はこちら

栃木県

ペットのおうち(栃木)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「栃木里子うさぎのページ」はこちら

茨城県

ペットのおうち(茨城)

小動物里親さがしの全国展開サイト。「茨城里子うさぎのページ」はこちら